トピックス

UAVによるレーザスキャナ計測及び空撮業務について

当社では、UAV(ドローン)によるレーザスキャナ計測及び空撮業務を行っております。

レーザスキャナ計測では、AMUSE ONESELF社製のTDOTをDJI社製のMatrice600Proに搭載し、樹木のある山間部をトータルステーションにより2人で1週間かかる測量を1時間程度で終えることができたり、写真測量では捉えられない樹木の下の測量も可能になりました。また、点群解析も1~2時間程度で終えることができ、計測箇所の取り残しがなく即日データを納品することができます。

空撮業務では、DJI社製のphantom4proにて空撮を行っており、現場状況や風景などご要望にお応えしております。料金は全国的にみても安いと思いますので、お気軽にご相談ください。

その他、これからUAVを導入を考えている方や、導入したけど飛ばし方や法律が分からないなど、ご相談も受け付けますのでご連絡を頂ければと思います。

福島建設工業新聞に掲載されました。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

代表取締役の変更

この度、弊社取締役会において、代表取締役の酒井秀明は取締役会長に就任し、専務取締役の星拓朗が代表取締役にそれぞれ就任いたしましたので、ここに謹んでご報告申し上げます。

社長在任中は一方ならぬご懇情を賜り誠にありがたく厚く御礼申し上げます。これからも前社長同様に格別のご支援を賜りますようお願い申し上げます。